タンク製作の仕事内容は?未経験者の不安を解消

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市をはじめとした福岡県の各地でプラント工事や配管工事、製缶などの業務を請け負っている井上工業株式会社です。
タンク製作の仕事内容がイメージできず、応募を迷っている未経験の方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は「タンク製作とはどんな仕事なのか?」をご紹介いたします。

食品タンクなどを製作する仕事


弊社で取り扱っているタンクとは、食品工場や化学工場などで使われるものです。
食品の製造や薬品の調合などに使われる、大きなタンクを製作します。
素材や設計、製作方法は、タンクの用途に応じてさまざまです。
タンク製作の業務を通じて、こんな素材もあるのだという発見もあります。
素材や製作方法が幅広いので、多種多様な経験を積むことができます。
溶接の技術を身につけたい方には、おすすめの仕事といえるでしょう。

弊社なら未経験者もOK

タンク製作にかかわった経験がないので、求人に応募することが不安という方もいらっしゃるかもしれません。
未経験で応募することに不安がある場合は、弊社のような未経験者歓迎の求人を探してみましょう。
弊社では、保有している自社工場にて溶接の練習ができ、徐々にステップアップできます。
教育体制も整えており、働きやすさは抜群です。
未経験の方は、弊社の求人もぜひチェックしていただければ幸いです。

溶接の技術は一生もの

タンク製作の仕事の魅力の一つに、仕事を通して身につけた溶接の技術は一生ものになる、ということがあります。
溶接の技術は、タンク製作のみで活かせるわけではありません。
弊社の場合、プラント工事や配管工事などの幅広い業務に取り組んでおり、そのすべてで溶接の技術を活かせます。
タンク製作は、高度な技術を身につけて活躍し続けたい方に、おすすめの仕事というわけです。
ちなみに弊社は、資格の取得支援手当があり、働きながらステップアップしやすい環境を整えています。
タンク製作の業務を通じてステップアップしたい方は、ぜひご応募ください。

【求人】井上工業では新規スタッフを募集中!


福岡県遠賀郡を拠点に、北九州市などの地域で活動する弊社では、溶接工や製缶工として働く新規スタッフを必要としております。
今回ご紹介したタンク製作をはじめ、配管工事やプラント工事など、幅広い業務に取り組んでいただくことで、スキルアップが可能です。
月給38万円以上も目指せる、休日や福利厚生が充実しているなど、労働環境としての魅力も豊富です。
溶接という技術を通じて、地域に貢献できる仕事に興味がある方は、求人情報をご確認の上、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

タンク製作・ステンレス(SUS)加工は弊社にお任せを!

タンク製作・ステンレス(SUS)加工は弊…

こんにちは!福岡県遠賀郡の井上工業株式会社です。 弊社は、北九州市をはじめとした福岡県を中心に、タン …

プラント配管の作り方って?

プラント配管の作り方って?

福岡県北九州市を中心に活動している「井上工業株式会社」は、製缶、配管工事業者です。 今回は、プラント …

機械器具設置工事・タンク製作スタッフを募集しています!

機械器具設置工事・タンク製作スタッフを募…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社では福岡県遠賀郡・北九州市を中心にプラント工事やタンク製作、 …

採用情報 お問い合わせ