求人情報

投稿日:

【求人中】配管溶接に必要な資格について解説いたします!

福岡県北九州市などで活動する井上工業株式会社は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集中です。
これから配管工事・溶接工事に携わりたいとお考えの方に向けて有益な情報を発信いたします!

配管溶接に必要な資格とは?

専門資格を保有していると、施工を行なう際により難易度の高い作業ができるようになり、ご自身のステップアップにもつながります。
ここでは配管溶接に必要な資格をご紹介いたします。

■アーク溶接特別教育

アーク放電を利用した溶接を行なう際に必要となります。
2日間で学科11時間、実技10時間の講習を受ければ取得できます。
試験はなく、満18歳以上であること以外には受講資格もないので、取得しやすい資格といえます。

■ガス溶接作業者

可燃性ガスを使用する溶接を行なう際に必要となります。
2日間で学科9時間(うち1時間の試験を含む)、実技5時間の講習を受講すれば取得できます。

また、溶接に直接かかわるもの以外にも、『玉掛作業者』や『高所作業車運転者』といった資格を取得しておくと便利ですよ。

配管溶接の仕事は専門性が高く魅力的です!

配管の設置工事だけでなく、配管同士の接続も担う配管溶接の仕事ができるようになると、一般的な配管工に比べて専門性が高いため収入のアップも見込めます。
弊社は、資格の取得に関するサポート体制がしっかり整っておりますので、「未経験だから」「無資格だから」と諦める必要はありません。
経験や資格の有無によらず、配管工事・溶接工事にチャレンジしたい方は、ぜひ井上工業株式会社への入社をご検討ください!

みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 求人情報

関連記事

溶接工の求人に応募する前に知っておきたい健康リスクとは!

溶接工の求人に応募する前に知っておきたい…

加熱・加圧により2つの材料を接合する加工技術を使って、タンクや配管などを製作していく溶接工。 そんな …

【求人】経験不問!配管工事スタッフ募集!

【求人】経験不問!配管工事スタッフ募集!

北九州市などで活動する井上工業株式会社で、配管工事の仕事を始めてみませんか? ただいま配管工、溶接工 …

井上工業株式会社~求人情報のお知らせ~

井上工業株式会社~求人情報のお知らせ~

こんにちは!井上工業株式会社です。 私たちは福岡県遠賀郡を主に溶接工事や配管工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ