常に質の高い製缶工事の仕事をするために意識すべきことって?

こんにちは!
福岡県遠賀郡に拠点を構え、工場などに関連する配管工事をはじめ、ステンレス溶接工事やタンク製缶工事を手かけている井上工業株式会社です。
「常に質の高い製缶工事の仕事をするためにはどのようなことを意識すればいいの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、常に質の高い施工を持続させるために重要なポイントを3つ紹介します。
製缶工事の仕事でこれまで経験を積んできた方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.丁寧な仕事を行うこと

スーツの男性
1つ目のコツは、常に丁寧な仕事を行うことです。
製缶工事の仕事は高品質であることが求められます。
たとえば、製品の表面が歪だと美観を損ねてしまうでしょう。
また、少しでも図面と異なると事故を引き起こしてしまうこともあります。
したがって、丁寧な仕事を心がけることが高い品質を維持し続けるために最も重要なこととなります。

2.疑問はすぐに質問すること

2つ目のコツは、疑問をすぐに質問することです。
製缶工事は非常に専門性の高い仕事であるため、普段の生活では使わない脳を駆使することになります。
したがって、業務を行っている上で疑問が発生することもあるでしょう。
その際に、疑問をそのままにしていると、次のステップへ進むことができません。
そのため、わからないことがあったら熟練職人に聞くなど、逐一解決していくことが大切です。

3.安全面を意識すること

3つ目のコツは安全面を意識することです。
製缶工事は高いところに設置する作業が発生します。
また、熱で溶接することもあるため、常に危険と隣り合わせです。
仮に、少しでも気を抜いてしまうと、事故につながってしまうこともあるでしょう。
そういった環境でも安全面を意識して作業に取り組むことが求められます。

【求人】以下エリアで活動してくれる方を募集中!

JOB自然
弊社では、以下エリアで配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
・北九州市
・遠賀郡
・宗像市
・福津市
・古賀市
・宮若市
応募においては一切経験を問いません。
やる気のある方ならどなたでも大歓迎しておりますので、弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

配管工事は弊社まで!

弊社ではプラント配管工事など、さまざまな配管工事を承っております。
「プラント配管を安心して任せられる業者を探している」「配管工事に関する広い知識・技術をもつ業者に依頼したい」「配管工事をまとめてお願いしたい」といった幅広いニーズにお答えできますので、ご用命の際はお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【謹賀新年】井上工業株式会社の気になるトコロ

【謹賀新年】井上工業株式会社の気になるト…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

エビ管・ダクト製作

エビ管・ダクト製作

集塵機ダクト、エビ管を製作しました。 1.組立・仮付け中 2.仮付け完了 3.溶接中を撮り忘れました …

井上工業株式会社のプラント工事施工スタッフ ~求人募集情報~

井上工業株式会社のプラント工事施工スタッ…

こんにちは、井上工業株式会社です! 私たちは福岡県遠賀郡を中心にプラント工事などをしています! 今回 …

採用情報 お問い合わせ