製缶加工の3つの加工方法って?依頼前に知っておきたい基礎知識!

こんにちは!
福岡県北九州市を中心に活動している「井上工業株式会社」は製缶、配管工事業者です。
弊社は、北九州市を含む福岡県内各地・全国各地からのご依頼に対応しております。
「製缶加工ではどのような加工方法を活用しているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、主な金属加工の方法を3つ紹介します。
金属加工の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.機械加工

加工
主な加工方法の1つ目は機械加工です。
機械加工は、金属加工の中でも最も一般的な加工方法となります。
機械や切削道具を活用して金属をカットしたり曲げたりします。
人の手では加工ができない複雑な形状や精密な加工を行う際に必要となるため、現代の加工には必要不可欠な技術だといえるでしょう。
たとえば、レーザーカッターやフライス版などを用いて金属加工を行います。

2.熱処理加工

熱処理加工は金属を溶かして接着する溶接や焼き入れ、焼き戻しなど熱を活用するのが熱処理加工となります。
こちらの加工を施すことで金属自体の強度が高まり、衝撃に強い製品が出来上がります。
また、機密性を高められるため気体や液体が逃げてはいけない加工に対して用いられることが多いです。

3.表面処理

表面処理は金属の表面をヤスリがけしたり、メッキを施したりしてきれいに仕上げる加工方法のことを指します。
表面の耐久度を高めるだけでなく美観を整えられる点も大きな特徴となっています。

配管工事や溶接工事は井上工業株式会社まで!

問い合わせ
弊社では、鉄鋼・化学・発電プラントをはじめ食品工場などのスチールタンク・ステンレスタンクの製作を承っております。
自社工場を併設しておりますので、形状や重量に関するオーダーが可能です。
既製品には用意されていないサイズのタンク製造も承りますので、お気軽にご相談いただければと思います!

【求人】一生懸命取り組む方を募集中!

弊社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
応募においては一切経験を問いません。
したがって、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】溶接工の辛さややりがいを語ります!

【求人中】溶接工の辛さややりがいを語りま…

「大変だから、目指すのはやめた方が良い」 今回は、そんな風にいわれがちな溶接工の実情に迫ります。 溶 …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

福岡県北九州市などで活動する井上工業株式会社では、ただいま配管工・溶接工を募集しています。 今日は、 …

配管工にチャレンジしてみませんか?

配管工にチャレンジしてみませんか?

はじめまして!井上工業株式会社です。 弊社では福岡県遠賀郡を拠点に、プラント配管工事や各種配管工事に …

採用情報 お問い合わせ