金属の切断加工って?

こんにちは!
福岡県で活動している井上工業株式会社です。
弊社は、福岡県遠賀郡を拠点に、配管工事や製缶工事、溶接工事などを承っております。
「金属の切断加工って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、金属の切断加工について詳しく解説します。
金属の切断加工を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

金属の切断加工って?

説明
金属の切断加工とは、素材を切断して形を形成する加工方法のことを指します。
素材によっても切断方法は異なりますが、主にレーザーカッターやウォータージェット加工、フライス加工などによって金属を切断していきます。
適切な加工方法で切断することで、ミリ単位でくるいのない部品を製作可能です。

鋼材を購入後に最初に行う加工

金属の切断加工は、鋼材を購入してから最初に行う加工方法のことを指します。
製缶加工を行う場合、あらかじめ作成された設計図を元にして作成していきます。
その設計図を元に部品を1つずつ作成していくのです。
「素材を切断するだけだったら簡単な作業じゃないの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際のところは数ミリ単位のずれが製品のクオリティを決めるため、精密にカットすることが求められます。
したがって、切断加工には高い技術力が必要となるのです。

配管工事は弊社まで!

見積り
弊社ではプラント配管工事など、さまざまな配管工事を承っております。
「プラント配管を安心して任せられる業者を探している」「配管工事に関する広い知識・技術をもつ業者に依頼したい」「配管工事をまとめてお願いしたい」といった幅広いニーズにお答えできますので、ご用命の際はお気軽にご相談いただければと思います。

【求人】以下エリアで活動してくれる方を募集中!

弊社では、以下エリアで配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
・北九州市
・遠賀郡
・宗像市
・福津市
・古賀市
・宮若市
応募においては一切経験を問いません。
やる気のある方ならどなたでも大歓迎しておりますので、弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

非破壊検査(RT)

非破壊検査(RT)

非破壊検査(RT) 80A STPG Sch40 BW部、30箇所の非破壊検査(RT)を行いました。 …

8tトラック(スクラップコンテナ設計・製作・塗装)

8tトラック(スクラップコンテナ設計・製…

■仮付け組立中 ■塗装場移動 ■錆止め塗装 ■上塗り塗装 ■製品完了 …

【謹賀新年】井上工業株式会社の気になるトコロ

【謹賀新年】井上工業株式会社の気になるト…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

採用情報 お問い合わせ