ボイラーや高圧ガス配管工事などをご紹介

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市をはじめとした福岡県の各地域で、プラント工事や各種配管工事、溶接工事などを行っている井上工業株式会社です。
仕事を新しく探す際、「仕事内容がよくわからなくて応募しづらい」と考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ボイラー配管工事や高圧ガス配管工事についてご紹介いたします。

ボイラー配管工事とは?


ボイラー配管工事とは、ボイラー周辺の配管工事のことです。
プラントを建設する際には、燃料を燃焼して温水や蒸気をつくる「ボイラー」という設備を設置します。
このボイラーに使われているチューブなどの配管を取り付けたり、接続したりするのがボイラー配管工事です。
新規の設置だけでなく、保守や点検も行う配管工事の一つといえます。

高圧ガス配管工事とは?

プラントで使われる高圧ガスの通り道になる配管を設置したり、整備したりするのが高圧ガス配管工事です。
配管の素材は、配管の中を通る液体や気体によって変える必要があります。
例えば、水を通す場合は腐食しにいくい素材の配管、熱湯の場合は熱に強い素材の配管を使います。
高圧ガスは毒性があったり、ガスの漏れから事故につながったりと危険な流体ですので、安全性への配慮が重要になります。
安全に作業を進めるという意味でも、配管工事には技術が必要です。

油圧配管工事とは?

油圧配管工事とは、プラントで使われている油の通り道の配管を設置したり、整備したりする配管工事です。
この油圧配管は、油漏れから事故につながることもあるので、安全な取り扱いが必要となります。
傷んできたら新しい配管に変えるなどのメンテナンスが欠かせません。
メンテナンスの際は、油圧配管としての使用に適した材料選びなど、細やかな気配りをしながらの作業が必要です。
ほかの配管工事と同様に技術が必要で、やりがいのある工事です。

【求人】製缶工や溶接工として働く新規スタッフを募集中!


福岡県遠賀郡に拠点を設け、北九州市などの地域で、ボイラー配管工事や高圧ガス配管工事などの配管工事に取り組む井上工業株式会社では、新規スタッフを募集しています。
井上工業株式会社では、今回ご紹介した各種配管工事のほか、製缶などの幅広い業務に取り組みます。
手に職をつけたい未経験の方や、今まで身につけたスキルを活かしたい経験者の方にもおすすめの環境です。
日給1万5千円以上を目指せる、諸手当が充実しているなど、働きやすさを重視しております。
地元会社さまや大手企業さまからの依頼がメインで、受注量が安定しているため、腰を据えて働いていただけます!
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管裏波溶接 (C-2P)

配管裏波溶接 (C-2P)

機械で溶接したような綺麗な溶接です。 ポジッショナーを使用して手溶接で行ってます。 裏波も均等に出て …

プラント配管にはどんな種類があるの?

プラント配管にはどんな種類があるの?

プラント配管にはどんな種類があるの? プラント配管とは? プラントとは、製造工場のことを意味していま …

未経験者も歓迎♪一生モノの技術を身につけよう

未経験者も歓迎♪一生モノの技術を身につけ…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社は、福岡県遠賀郡に事務所・工場を構える製缶・配管工事業者です …

採用情報 お問い合わせ