機械設置業界で伸びる人とは?

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を設け、北九州市をはじめとした福岡県の各地で機械器具設置工事やプラント工事などを承っている井上工業株式会社です。
機械設置業界で働くことを目指す方の中には、「その業界でステップアップしたい」と考える方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は「機械設置業界で伸びる人の特徴」をご紹介いたします。

機械設置業での仕事内容


機械設置業は、「機械器具設置工事」を行う仕事です。
業務内容は、機械器具の組み立てや建設したものに機械器具を取り付けます。
一部の例をご紹介しますと、プラント設備工事や昇降機の設置といった運搬機器設置工事です。
弊社の場合、プラント設備工事があてはまります。
類似する業種や該当する業務が多いため、機械器具設置の業界に飛び込みたいという方は、どのような業務にかかわりたいのかを明確にしましょう。

根気よく学ぶことが重要

機械器具設置工事は、プラント設備工事や運搬機器設置工事などの工事があてはまりますが、どれも技術がいる工事なので、まずは根気よく学ぶ姿勢が重要です。
例えば弊社で対応しているプラント設備工事は、工場などの生産設備を建設する工事です。
配管の工事やプラント内の機械の設置、デッキや階段の設置など、多数の分野があります。
これだけ幅広い工事に対応するには技術が必要なので、根気よく学んでスキルアップする必要があります。
機械設置業界で活躍するには、コツコツと勉強する姿勢が重要です。

高い技術力を求められる

弊社における機械器具設置工事とは、プラント設備工事のことです。
プラント設備工事の場合、機器の取り付けや配管工事など、多くの工事に対応します。
プラントに必要な設備の数々を整える重要な工事ですので、対応するにはやはり高い技術が求められます。
そのため常に技術を磨く意識を持てる、精神的にタフな人ほど伸びていけるでしょう。

【求人】井上工業では新規スタッフを募集中!


井上工業株式会社では、溶接工や製缶工として働く新規スタッフを募集しております。
機械設置業界という需要の高い環境で働けるため、未経験の方はもちろん、経験者もやりがいを持って働けます。
月給38万円以上を目指せますし、諸手当や福利厚生も充実している働きやすい環境です。
技術を身につけて成長したい、地域に貢献できるやりがいある仕事をしたい方は、ぜひ求人情報を確認の上、ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管工の仕事について

配管工の仕事について

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工 …

☆ベトナム実習生☆

☆ベトナム実習生☆

2月19日より技能実習生が3名入社しました。 溶接工としてこれから技能を習得していきます。 19歳、 …

非破壊検査(RT)

非破壊検査(RT)

非破壊検査(RT) 80A STPG Sch40 BW部、30箇所の非破壊検査(RT)を行いました。 …

採用情報 お問い合わせ