【求人募集】溶接工の求人探し、気を付けたいポイントとは?

こんにちは!
福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市をはじめとした福岡県の各地域でプラント工事や各種配管工事・鍛冶工事を行っている、井上工業株式会社です。
工事や建設の増加に伴い、需要が増していくと思われる溶接工の仕事。
転職にしろ初めての就職にしろ、どんな求人を選べばよいのかって少し迷ってしまいますよね。
そこで今回は、溶接工の求人を探す際に気を付けたいポイントについてご紹介してみたいと思います!

教育体制がしっかりとしている会社

未経験やほとんど経験の無い方が就職する場合、教育体制がしっかりとしているかという点は安全に業務を行う上でも重要なポイントです。
中には「見て学べ」という方針でなかなか細かいところまで教わることができない会社も。
教育制度がきちんとしているかどうかも、入社の前に確かめられると良いでしょう。
資格取得支援制度についても、各会社によってその取扱いは異なってきます。
就職後のキャリアアップのためにも、応募しようとしている会社が資格取得支援を行っているかどうかは確認するようにしましょう。

福利厚生がしっかりとしている会社

福利厚生の内容がホームページなどにもしっかり載っているかどうか、という点も判断材料になります。
前項でも並べた資格取得支援制度の他にも、残業手当・早出手当などの各種手当、年末年始や夏季休暇・ゴールデンウイークなどの休暇の有無や日数・退職金や賞与の支給の有無が明記されているか、確認してみてください。
これらの福利厚生が無ければ、その会社はやめた方が良いかもしれません。

井上工業株式会社で、溶接工として働こう!

ここまで、溶接工の求人を探す際に気を付けたいポイントについてご説明してきました。
大きく分けて、教育体制と福利厚生の二つの面から会社を見てみると、自分にとって良い会社かそうでないかがわかると思います。
さて、井上工業株式会社ではただいま溶接工として一緒に働いてくれる方を募集しています!
当社は、少人数を生かしたしっかりとした教育制度により、少数精鋭の人材を育成しています。
また、仕事に必要な資格の受験費用などは全額会社負担とすることで、従業員のステップアップを積極的に応援!
その他各種手当や賞与の支払いを通し、従業員のモチベーションの維持に努めています。
ぜひ、当社で溶接工として働きませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
ご応募・お問合せを心よりお待ちしています!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管裏波溶接 (C-2P)

配管裏波溶接 (C-2P)

機械で溶接したような綺麗な溶接です。 ポジッショナーを使用して手溶接で行ってます。 裏波も均等に出て …

【求人募集】応募条件は、元気で明るく仕事に取り組める方!

【求人募集】応募条件は、元気で明るく仕事…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、配管工事や製缶工事・溶接工事など …

配管工事・溶接工事の実績が豊富な業者をお探しの方へ

配管工事・溶接工事の実績が豊富な業者をお…

井上工業株式会社は北九州市を拠点に福岡県内にて鋭意活動中! 井上工業株式会社はこんな会社! 自社工場 …

採用情報 お問い合わせ