お知らせ

投稿日:

プラント配管にはどんな種類があるの?

プラント配管にはどんな種類があるの?

プラント配管とは?

プラントとは、製造工場のことを意味しています。
そして、配管とはパイプによって対象物をつなぐことを意味しています。
そのため、プラント配管とは製造工場における機械類を接続するパイプや、水や空気・窒素・ガスなどを輸送するためのパイプのことを指しています。

プラント配管の種類は大きく分けて3つ!

■液体配管:飲料水や雑用水など、液体を流す配管。
■気体配管:空気や蒸気など、気体を流す配管。
■粉体配管:小麦粉などの粉を流すための配管。
プラント配管の種類は、大きく分けると上記の3種類になります。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

福岡県遠賀郡の井上工業株式会社では、プラント工事やタンク製作、各種配管製作、溶接工事などのご依頼を承っております。
プラント工事では、機械器具設置工事や各種配管工事、溶接工事と、配管に関わる施工すべてをトータルにご提供しております。

北九州市や遠賀郡など、各地からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

配管裏波溶接 (C-2P)

配管裏波溶接 (C-2P)

機械で溶接したような綺麗な溶接です。 ポジッショナーを使用して手溶接で行ってます。 裏波も均等に出て …

配管工事のプロがご対応!安心してご依頼ください!

配管工事のプロがご対応!安心してご依頼く…

こんにちは!福岡県遠賀郡遠賀町に事務所・工場を構える井上工業株式会社です。 弊社は、福岡県北九州市な …

2019年 餅つき

2019年 餅つき

こんにちは、福岡県遠賀郡の井上工業株式会社です。 弊社は自社工場で各種タンク、配管を製作した後、北九 …

採用情報 お問い合わせ