ベテラン社員に聞く!配管工・溶接工を志した理由

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工事などを手がける井上工業株式会社です!
「配管工や溶接工の志望理由が知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「ベテラン社員に聞く!配管工・溶接工を志した理由」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

社会に役立つ仕事がしたい!

配管はあらゆる施設において必要になります。
よって、配管工事の貢献度はとても高いです。
また、配管工事を完了させるには溶接が必要なため、溶接工事の重要性も高いと言えます。
配管・溶接工事を通して社会に大きく貢献できると思い、この仕事を選びました。

ものづくりの仕事がしたい!

配管・溶接工事は、ものづくりの要素が大きいです。
なぜなら、配管を製作したり、溶接によって接合したりという作業が含まれるからです。
大きなやりがいを持って仕事ができると感じたため、志望するにいたりました。

確かな技術を身につけたい!

配管・溶接工事の仕事は、絶対になくなることがありません。
そのため、関連の技術を身につけることはプラスです。
まさに一生ものの技術になりますので、配管工・溶接工として生きる道を選びました。

このように、配管工・溶接工の志望理由はいろいろありますので、ぜひ参考にされてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市などで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
配管工事、溶接工事、鋼構造物の製作・据付、機械器具設置工事、ステンレス製品の製作・据付、各種タンクの製作・据付の現場スタッフを募集中です。
さまざまな作業に携わっていただきますので、豊富な知識・技術を身につけることができます。
未経験の方も自社工場において練習できますので、奮ってご応募ください。
各種手当支給、昇給・賞与ありを含む充実の環境をご用意しております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バイオマス発電所建設工事 高圧ボイラー配管据付

バイオマス発電所建設工事 高圧ボイラー配…

配管工の仕事について

配管工の仕事について

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工 …

【謹賀新年】井上工業株式会社の気になるトコロ

【謹賀新年】井上工業株式会社の気になるト…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

採用情報 お問い合わせ