配管工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
福岡県遠賀郡に拠点を構え、プラント工事・溶接工事・配管工事などを手かけている井上工業株式会社です。
弊社は、北九州市を含む福岡県内各地・全国各地からのご依頼に対応しております。
「配管工事の仕事に向いている人の特徴って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、配管工事の仕事に向いている人の特徴を3つ紹介します。
配管工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ものを組み立てるのが好きな人

特徴
1つ目の特徴は、ものを組み立てるのが好きな人です。
配管工の仕事に対して職人的なイメージを持つ方もいますが、実際はゼロからものを作るのではなく、既存の形状のものを組み合わせたり加工したりして形を作っていきます。
したがって、プラモデルのようにあらかじめ決められた形のものを組み立てるのが好きな人は配管工事の仕事に向いているでしょう。

2.我慢できる人

2つ目の特徴は、我慢できる人です。
配管は壁の中に埋め込んだり、天井に設置したりと基本的には隠れる場所に設置されるものとなります。
したがって、高いところまで手を伸ばしたり立ったままの作業を強いられたりすることもあります。
そういった環境でも我慢して作業ができる人は配管工事の仕事に向いているでしょう。

3.まじめに取り組める人

3つ目の特徴は、まじめに取り組めることです。
配管工事の仕事を完全に覚えるためには、常に最高品質を目指しつつ、長ければ数十年といった年月の経験を積まなければなりません。
そのため、まじめに取り組むことを忘れない方は配管工事の仕事で重宝される人材になるでしょう。

【求人】一生懸命取り組む方を募集中!

作業服と履歴書
弊社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
応募においては一切経験を問いません。
したがって、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

溶接・配管工事は井上工業株式会社まで!

井上工業株式会社では、配管工事や溶接工事のお仕事をお受けしています。
私たちは配管工事のプロフェッショナルであり、配管工事や製缶についてのご相談は積極的にお受けしています。
お困り事がございましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

井上工業株式会社が得意とする分野といえば「プラント工事」

井上工業株式会社が得意とする分野といえば…

井上工業株式会社は、福岡県遠賀郡に拠点を構え、北九州市など県内を中心に全国各地でプラント工事を手がけ …

溶接工が注意すべき溶接ヒュームの影響とは

溶接工が注意すべき溶接ヒュームの影響とは

福岡県遠賀郡の井上工業株式会社は、北九州市などでプラントや発電所における配管工事・溶接工事を請け負っ …

採用情報 お問い合わせ