配管の役割とは?どのようなシーンで活用されているの?

こんにちは!
福岡県北九州市を中心に活動している「井上工業株式会社」は製缶、配管工事業者です。
弊社は、北九州市を含む福岡県内各地・全国各地からのご依頼に対応しております。
「配管の役割って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、配管の役割とシーンについて詳しく解説します。
配管工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

配管の役割とは?

配管
配管は空気を整える役割を持つ設備です。
主に、空気を送り込んだり、室内の空気を外に出したりします。
したがって、配管の主な役割は通り道を確保し室内を快適にすることです。
また、それ以外の役割として火災が発生したときに煙を室外に排出する役割も持ちます。
つまり、配管を設置することで快適な空気を室内に供給するなど、人間の生活する環境を衛生化するために必要不可欠な工事となります。
他にも工場では食品を運ぶためのダクトを設けるなど、例外的な機能を持つ配管も存在しています。

配管はどのようなシーンで活用されているの?

配管はさまざまなシーンで役立っています。
具体的には、以下のようなシーンで活用されています。
・工場
・学校
・飲食店
・ショッピングセンター
・オフィス
・病院
・研究室
このように、私たちが使用する施設や人の行き交いが多い場所で配管工事が行われています。

配管工事や溶接工事は井上工業株式会社まで!

ヘルメット
弊社では、鉄鋼・化学・発電プラントをはじめ食品工場などのスチールタンク・ステンレスタンクの製作を承っております。
自社工場を併設しておりますので、形状や重量に関するオーダーが可能です。
既製品には用意されていないサイズのタンク製造も承りますので、お気軽にご相談いただければと思います!

【求人】弊社で楽しく働きませんか?

弊社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
スタッフ同士の仲が良く、食事会や社員旅行などの楽しいイベントを通して、普段から親睦を深めているアットホームな雰囲気の職場です。
明るくて話好きな親しみやすいスタッフが多いので、すぐに会社に馴染んでいただけるでしょう。
多様性を受け入れる働きやすい職場ですので、おとなしくて黙々と仕事に集中したいという方も大歓迎ですので、お気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

オーダーによるタンク製作を行っております

オーダーによるタンク製作を行っております

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、配管工事や製缶工事・溶接工事など …

☆ベトナム実習生☆

☆ベトナム実習生☆

2月19日より技能実習生が3名入社しました。 溶接工としてこれから技能を習得していきます。 19歳、 …

2019年 餅つき

2019年 餅つき

こんにちは、福岡県遠賀郡の井上工業株式会社です。 弊社は自社工場で各種タンク、配管を製作した後、北九 …

採用情報 お問い合わせ