配管工事で解決できる課題って?

こんにちは!
福岡県遠賀郡に拠点を構え、プラント工事・溶接工事・配管工事などを手かけている井上工業株式会社です。
弊社は、北九州市を含む福岡県内各地・全国各地からのご依頼に対応しております。
「配管工事で解決できる課題って?」と疑問をもたれる方も少なくないでしょう。
本記事では、配管工事を行うメリットを3つ紹介します。
配管工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.分煙対策

ハート
1つ目のメリットは、分煙対策になることです。
喫煙ブースと禁煙ブースを設けている飲食店の場合、喫煙室の煙を外に出さないことが求められます。
もちろん、パーティションを設置して解決することもありますが、それだけでは空気を完全に分断することはできません。
しかし、配管工事を実施し排気ダクトを設置することで煙を適切に外へ流し、店舗内の空気をきれいに循環させられます。

2.空気の入れ替えが可能

2つ目のメリットは、空気の入れ替えができることです。
人が多く行き交う学校や病院、会社などの場所では空気の入れ替えを行わなければ、清潔な空気を供給することができません。
快適な空間でないことにより感染拡大のリスクが高まったり、流行病が発生しやすくなったりします。
そういった環境で配管工事を実施することで、適切に空気の入れ替えができるようになり、クリーンな空間を作ることが可能です。

3.排煙に役立つ

3つ目のメリットは、排煙に役立つことです。
飲食店や工場などの煙を発生させやすい場所では、配管を設置することが求められます。
しかし、そういった施設で配管を設置すれば、煙を外に逃すことができ、火災が発生してもリスクを最小限に抑えられます。

各種配管・溶接のご依頼は弊社まで!

問い合わせ丸
井上工業株式会社では、配管工事や溶接工事のお仕事をお受けしています。
北九州市を中心に、全国各地にてご依頼に対応しており、規定サイズ以外の製造も承ります。
安全と安心の施工をお届けいたしますので、まずは一度ご相談いただければと思います。

【求人】配管工・溶接工を募集中!

弊社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
「手に職をつけたい」「これまでの経験をもっと活かしたい」とお考えの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者も歓迎♪一生モノの技術を身につけよう

未経験者も歓迎♪一生モノの技術を身につけ…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社は、福岡県遠賀郡に事務所・工場を構える製缶・配管工事業者です …

オーダーによるタンク製作を行っております

オーダーによるタンク製作を行っております

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、配管工事や製缶工事・溶接工事など …

井上工業株式会社のプラント工事施工スタッフ ~求人募集情報~

井上工業株式会社のプラント工事施工スタッ…

こんにちは、井上工業株式会社です! 私たちは福岡県遠賀郡を中心にプラント工事などをしています! 今回 …

採用情報 お問い合わせ