製缶加工のメリット・デメリットとは?

こんにちは!
井上工業株式会社です。
弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、配管工事や製缶工事・溶接工事などを承っており、お客様のお悩みを解決しています。
金属製品の製作を依頼する場合「製缶加工」を依頼することもあるでしょう。
しかし中には「製缶加工を依頼するメリットって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、製缶加工を行うメリットとデメリットについて紹介します。
製缶加工の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

製缶加工のメリット

考える
製缶加工は金属の加工方法の1つです。
7mm以上の金属に対して切削、曲げ、溶接などの加工を行います。
同様の単語を持つ加工方法である「製缶加工」の場合は、7mm以下の加工を行います。
したがって、製缶加工の方が素材に厚みがあり、製品自体の強度を高めることが可能です。
また、素材の厚みによって大きな製品の加工も実現できます。

製缶加工のデメリット

一方で、製缶加工にはデメリットもあります。
1つ目のデメリットは製作コストが嵩んでしまうことです。
手作業が多くなり人件費がかかるため、大量生産の製品と比較してコストが嵩んでしまうのです。
2つ目のデメリットは、加工に高い技術力と知識が必要になることです。
質の高い技術力を身につけた職人が在籍している会社に依頼しなければ、質の高い製品は作れないでしょう。

配管工事や溶接工事は井上工業株式会社まで!

見積り
弊社では、鉄鋼・化学・発電プラントをはじめ食品工場などのスチールタンク・ステンレスタンクの製作を承っております。
自社工場を併設しておりますので、形状や重量に関するオーダーが可能です。
既製品には用意されていないサイズのタンク製造も承りますので、お気軽にご相談いただければと思います!

【求人】配管工・溶接工を募集中!

弊社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
「手に職をつけたい」「これまでの経験をもっと活かしたい」とお考えの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】配管工・溶接工を目指すなら井上工業株式会社へ!

【求人】配管工・溶接工を目指すなら井上工…

福岡県遠賀郡の井上工業株式会社では、新たな仲間を求人募集中です。 私たちとともに、配管工・溶接工とし …

集塵機ダクト・エビ管製作

集塵機ダクト・エビ管製作

集塵機ダクト・エビ管製作 ■組立・仮付け中 ■仮付け完了 ■タールエポ塗装 集塵機ダクト・エビ管を製 …

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは、福岡県遠賀郡の井上工業株式会社です。 弊社は自社工場にて各種タンク、配管を製作後、全国各 …

採用情報 お問い合わせ