製缶加工とは?主に活用されているシーンについて

こんにちは!
福岡県北九州市を中心に活動している「井上工業株式会社」は製缶、配管工事業者です。
弊社は、北九州市を含む福岡県内各地・全国各地からのご依頼に対応しております。
金属の加工を依頼する際に「製缶加工」という単語を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
しかし、普段はあまり聴くことのない単語であるため、どのような意味を持つ単語なのか理解していない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、製缶加工の概要やメリット、デメリットについて紹介します。
製缶加工の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

製缶加工とは?

製缶
製缶加工とは、金属を溶接加工する加工方法のことを指します。
製缶加工は鉄やステンレス、アルミ、スチールなどさまざまな素材に用いることができ、現場に最適な素材を選定することで適切な効果を発揮します。
たとえば、ステンレスで製缶加工を行うことで数十年間サビが発生しない加工を行うことが可能です。
このように加工を施し、建築現場の鉄骨を製造したりガスタンクを製造したりするのが製缶加工となります。
製缶加工にはさまざまな方法があり、加工技術によって仕上がりは大きく異なるため、高い技術力を持つ業者に依頼することが重要です。

製缶加工が活用されるシーンとは?

製缶加工はさまざまなシーンで活用されます。
具体的には、主に以下のような製造現場に用いられることが多いです。
・ガス用の大型ボンベ
・作業用の架台
・産業用のプラントタンク
・配管
・スロープ
・階段の手すり
・機械の部品
このように、製缶加工はサイズの大きな製品に用いられることが多い加工方法となっています。

溶接・配管工事は井上工業株式会社まで!

見積り
井上工業株式会社では、配管工事や溶接工事のお仕事をお受けしています。
私たちは配管工事のプロフェッショナルであり、配管工事や製缶についてのご相談は積極的にお受けしています。
お困り事がございましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ!

【求人】一生懸命取り組む方を募集中!

弊社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
応募においては一切経験を問いません。
したがって、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工・配管工・製缶工の求人応募前の不安解消!

溶接工・配管工・製缶工の求人応募前の不安…

はじめまして!井上工業株式会社です。 弊社では福岡県遠賀郡をはじめ北九州市でプラント工事や溶接工事な …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

井上工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

プラント配管工事の重要性についてご紹介!

プラント配管工事の重要性についてご紹介!

井上工業株式会社は福岡県遠賀郡に拠点を設け、福岡県福岡市でのプラント配管や北九州市での鉄骨加工などを …

採用情報 お問い合わせ