未経験から配管工事を始める際の注意点

こんにちは。
井上工業株式会社です!
弊社は、福岡県遠賀郡に事務所、工場を構え北九州市を中心に、配管工事や溶接工事を手掛けております。
配管工や溶接工を目指す方の中には、「未経験から配管工事を始める際はどんなことに注意すればいいのだろう?」と、このように疑問に思われる方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は「未経験から配管工事を始める際の注意点」について、ご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

安全に作業すること


未経験から現場に入る際に一番気をつけていただきたいことは、何といっても安全に作業していただくことです!
安全と一口にいっても、いろいろとあります。
・使用道具の整備と確認
・周囲への配慮
・危険な作業を行わない
こういったことは、安全に作業するうえで大切なことです。
未経験のうちは、自分自身が怪我をしないよう注意しましょう!
一つ一つ安全確認をしてから、作業に取り組むくらいが丁度いいです。

不明点は尋ねること

実際に入社をされて仕事に従事することになっても、はじめての作業ばかりで、分からないことがたくさん出てくると思います。
そうしたときに、分からないままにせずに先輩へ尋ねてください!
恥ずかしかったり、聞きにくかったりすることもあるかもしれませんが、正しい手順や注意点を知ることで、後に自分の身を守ることにつながります。
また今後の作業を安全に進めるためにも、きちんと理解しておくことは大切です。
分からないことがあったら聞く癖をつけましょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

求人
井上工業株式会社では、配管工事や溶接工事に従事していただける現場スタッフを募集しています!
未経験者で知識ゼロから溶接工を目指す方でも大歓迎です。
資格に関しては、入社後に取得していただければ問題ありませんので、やる気だけを持ってご応募いただければと思います。
面接をご希望の方は、お気軽にご応募くださいませ!
皆様にお会いできる日を、心よりお待ちしております。

配管・溶接工事は井上工業株式会社へ!

井上工業株式会社では、配管工事や溶接工事のお仕事を全国各地にて承っております!
タンクの製作から現場での取り付け、その後のアフターフォローまで自社内で完結して作業を行うことが可能です。
施工費用などご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2022年も配管製作のことなら私たちにおまかせください!

2022年も配管製作のことなら私たちにお…

まずは、謹んで新春をお祝い申し上げます。 昨年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 本年もお客 …

溶接工が注意すべき溶接ヒュームの影響とは

溶接工が注意すべき溶接ヒュームの影響とは

福岡県遠賀郡の井上工業株式会社は、北九州市などでプラントや発電所における配管工事・溶接工事を請け負っ …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

福岡県北九州市などで活動する井上工業株式会社では、ただいま配管工・溶接工を募集しています。 今日は、 …

採用情報 お問い合わせ