知りたい!配管工事の大まかな流れ

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や近隣地域、全国各地にて配管工事やステンレス溶接・タンク製缶を請け負っている井上工業株式会社です。
弊社は、お客様にご満足頂けるサービスを心掛け、丁寧で安全な施工を実現しております。
「配管工事の大まかな流れを知りたい!」
このようなお考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、配管工事の大まかな流れについてお話しいたします。

ご依頼からお打ち合わせ


お客様からご依頼をいただきましたら、施工内容の概要やお客様のご要望などをヒアリングし、お打ち合わせの日程を調整いたします。
お打ち合わせでは、更に詳細な施工現場の状況やご希望などをお伺いし、施工プランをご提案させていただきます。

施工日・施工プラン決定

施工プランの作成が完了すると、内容・金額などをお客様にご確認いただきます。
ご了承いただけましたら、施工日程・工期についてお打ち合わせ行い、具体的な施工スケジュールを立てていきますが、必要であれば周辺環境への事前周知・また現場周辺環境への事前調査を行うこともあります。

施工・アフターフォロー

施工日当日は、施工に使用する機械や資材の運搬からスタートします。
弊社では、自社に工場を構えているため、事前に配管の製作や部品の溶接などを行う場合もあります。
その後、実際に施工を行い、施工完了後は掃除・後片付けを徹底しておりますので、ご安心ください。
また、配管が正常に作動しているかどうか・欠陥や不明点などがないかなど、アフターフォローも欠かさずに行っています。
弊社では、万が一施工後にトラブルが発生した場合でも、迅速に対応いたしますので、お気軽にご相談ください!

井上工業へご相談ください!


井上工業では、福岡県内各地・全国各地の幅広いエリアを対象に、施工を請け負っております。
弊社では、現場周辺状況への配慮はもちろん、丁寧な対応やお客様の目線に寄り添った施工プランのご提供を心掛けております!
お見積もりのご相談からアフターフォローまで一貫した対応を行っておりますので、各種施工についてのご質問やご依頼につきましては、井上工業株式会社までどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

実証プラント 建設工事

実証プラント 建設工事

実証プラント 建設工事 ここまで実証プラント建設工事の写真をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか …

配管裏波溶接 (C-2P)

配管裏波溶接 (C-2P)

ポジッショナーを使用した手溶接です。 …

技術力に自信!高品質の施工が定評の井上工業株式会社

技術力に自信!高品質の施工が定評の井上工…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社は、福岡県遠賀郡に事務所、工場を構える製缶、配管工事業者です …

採用情報 お問い合わせ