配管・溶接工事でスキルアップする方法

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工事などを手がける井上工業株式会社です!
「配管工や溶接工として成長するためには?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「配管・溶接工事でスキルアップする方法」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

資格の取得でスキルアップ!

配管工事や溶接工事に関連する資格は、とても多く存在します。
資格試験の対策をする中でスキルアップを図れるため、とてもおすすめです。
また、資格の取得後は、その資格をもって自分の技術力をアピールできます。
さらに活躍の場が広がることも予想されますので、ぜひ資格の取得を目指しましょう。

配管工事のおすすめ資格

ご紹介するのは、「管工事施工管理技士」です。
こちらは、配管工事全般をカバーする資格です。
管工事業界において非常に有力視されていて、多くの配管工が目指す資格としては最も代表的なものです。
取得することにより、配管工事の施工管理を行う責任者のポジションにつくことができます。

溶接工事のおすすめ資格

ご紹介するのは、「溶接技能者」です。
こちらは、日本溶接協会が認証する資格であり、とてもニーズが高いです。
試験では溶接に関するスキルが広く問われますので、チャレンジし甲斐のある資格でしょう。
また、資格の種類は溶接方法などによって区分されているため、自分が希望する領域にチャレンジできます。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市などで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
配管工事、溶接工事、鋼構造物の製作・据付、機械器具設置工事、ステンレス製品の製作・据付、各種タンクの製作・据付の現場スタッフを募集中です。
多くのことをご経験いただけますので、弊社業務に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
また、経験者の方だけでなく、未経験者の方も歓迎しております。
一から着実にステップアップをする中で手に職をつけていただけますので、その点はご安心ください。
職場の雰囲気もアットホームですので、すぐに馴染んでいただけると思います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

井上工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

機械器具設置工事・タンク製作スタッフを募集しています!

機械器具設置工事・タンク製作スタッフを募…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社では福岡県遠賀郡・北九州市を中心にプラント工事やタンク製作、 …

配管工事のエキスパートを目指しましょう!

配管工事のエキスパートを目指しましょう!

はじめまして! 井上工業株式会社です。 弊社では、福岡県遠賀郡を拠点に、プラント配管工事や各種配管工 …

採用情報 お問い合わせ