配管工・溶接工として長く働き続ける秘訣

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工事などを手がける井上工業株式会社です!
「配管工になりたいけど、どんなことに気をつけておけば長く働けるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「配管工・溶接工として長く働き続ける秘訣」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

理想や目標を掲げること

配管・溶接工事に取り組むにあたり、理想や目標を持つことは大事です。
なぜなら、作業範囲が広いため、モチベーションが高くないと長続きしにくいからです。
したがって、明確な理想・目標を掲げ、自分の中で意識を高めることが重要になります。

常に落ち着いて作業をすること

配管・溶接工事においては、正確性が重要になります。
慌てたり焦ったりすると、手元がおぼつかなくなり、ミスをしたりケガをしたりということにもつながります。
そのため、常に落ち着いて作業をすることが大事です。

健康に配慮した生活を心がけること

配管工・溶接工としての仕事は、決して簡単ではありません。
製作だけでなく取り付け作業もともなうため、体力面の負担もあります。
したがって、日頃から健康に配慮することが大事です。
疲れを翌日に持ち越さないように睡眠をきちんと取ったり、栄養ある食事をしたりなどが重要になります。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市などで活動する弊社では、新たな人材を必要としております。
配管工事、溶接工事、鋼構造物の製作・据付、機械器具設置工事、ステンレス製品の製作・据付、各種タンクの製作・据付の現場スタッフを募集中です。
最初のうちはおぼえることが多くて大変に感じるかもしれませんが、弊社には充実したサポート環境があります。
経験のない方にも手厚くご指導いたしますので、その点はご安心ください。
自社工場を持っておりますので、設備が整った環境で練習に励んでいただけます!
また、経験者の方には給与面などで優遇がございますので、一度ご検討いただけますと幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ステンレス溶接やタンク製作のご相談・ご依頼は井上工業株式会社へ!

ステンレス溶接やタンク製作のご相談・ご依…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社は、福岡県遠賀郡遠賀町に拠点を構え、福岡県北九州市など県内を …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【求人中】配管溶接に必要な資格について解説いたします!

【求人中】配管溶接に必要な資格について解…

福岡県北九州市などで活動する井上工業株式会社は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集中です。 これか …

採用情報 お問い合わせ