お知らせ

投稿日:

磨き上げられた溶接技術を駆使して高品質な配管工事をお届けします

福岡県北九州市などで活動する井上工業株式会社は、プラントや発電所における配管工事を承っております。
この配管工事には、ステンレス加工や製缶のほかに溶接工事が欠かせません。
そこで今回は、私たちが扱う溶接の種類について簡単にご紹介いたします。

溶接の種類について

現場で主に扱う溶接は3種類で、「アーク溶接」「TIG溶接」「半自動溶接」と呼ばれております。

◆アーク溶接

火花を散らして溶接していく技術のことで、屋外でも使用することができて仕上がりの強度が高いといったメリットがございます。
溶接と聞いて多くの方が想像するのがこの「アーク溶接」でしょう。

◆TIG溶接

こちらは火花は発生せず、主にアルミやステンレスなどの非鉄金属を溶接したい時に使用する方式です。

◆半自動溶接

シールドガスに炭酸ガスを使用することが特徴です。
電極と溶加材を兼ねた溶接ワイヤーが自動送りされることから半自動溶接といいます。

一流の溶接工が高品質な配管工事をお約束いたします

配管の溶接・タンクの溶接におけるミスは、ほんの僅かなものであっても溶接部に特有の欠陥を発生し、製品品質を低下させます。
そのため、弊社に在籍する溶接工は正確な技術と知識、そして豊富な経験を活かして作業に臨んでおります。

難易度の高い溶接についても柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
信頼できる業者をお探しの方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

配管工事・溶接工事の実績が豊富な業者をお探しの方へ

配管工事・溶接工事の実績が豊富な業者をお…

井上工業株式会社は北九州市を拠点に福岡県内にて鋭意活動中! 井上工業株式会社はこんな会社! 自社工場 …

プラント配管の作り方って?

プラント配管の作り方って?

福岡県北九州市を中心に活動している「井上工業株式会社」は、製缶、配管工事業者です。 今回は、プラント …

プラント工事のことなら井上工業株式会社で決まり!

プラント工事のことなら井上工業株式会社で…

井上工業株式会社は、福岡県遠賀郡に拠点を置き、配管工事、製缶工事、溶接工事など、プラント工事に関わる …

採用情報 お問い合わせ