井上工業で行っている配管工事の種類

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を構え、工場などに関連する配管工事をはじめ、ステンレス溶接やタンク製缶を手掛けている井上工業株式会社です。
弊社は、北九州市を含む福岡県内各地・全国各地からのご依頼に対応しております。
「配管工事には具体的にどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、井上工業株式会社が行う配管工事の種類をご紹介いたします。

ボイラー配管


ボイラーとは、燃料を燃やして温水・蒸気をつくる機械のことをいいます。
ここで発生した蒸気や温水は、一般家庭でいう暖房や乾燥機、また工場の生産ラインの熱源となります。
そのボイラーを正常に稼働させるために必要な配管の修理や、設置をする施工がボイラー配管工事です。
ボイラー配管工事は、弊社が請け負っている配管工事の一つです。

油圧配管

油圧配管は、その名の通り油圧装置に設置されている配管のことを指しています。
油圧装置に使用される配管の素材には、鋼・銅・ステンレス・ゴムなど、さまざまなものがありますが、それぞれの設備の使用用途によって、使用する素材は異なります。
この油圧装置とは、油圧を利用して作動する装置のことをいいますが、分かりやすいものだとフォークリフトやトラクターなどの、特殊車両に使用されていることが多いです。

高圧ガス配管

高圧ガスとは、圧縮されているガスのことです。
圧縮されているとはいえ、容器の大きさはさまざまで、手持ちで運べるものから特殊な機械で運ぶものまで、幅広く存在しているのです。
高圧ガス配管は、この高圧ガスに付随する配管を指し、その配管にはいくつかの基準が定められているため、基準を満たした配管の設置が求められます。
弊社では、上記のさまざまな配管工事に加え、チタン・ハステロイ・ステライトなどの特殊管な施工も承っております!

井上工業へご相談ください!


井上工業株式会社では、プロの配管工事業者としての責任を持ちながら、ご依頼いただく施工一つ一つに、心を込めて対応しております。
ご要望・ニーズに迅速かつ臨機応変に対応し、お客様から信頼いただける業者を目指して、日々成長を続けております。
今後も安全性を徹底した作業を行ってまいりますので、各種施工のご依頼は井上工業株式会社にお任せください!
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工が注意すべき溶接ヒュームの影響とは

溶接工が注意すべき溶接ヒュームの影響とは

福岡県遠賀郡の井上工業株式会社は、北九州市などでプラントや発電所における配管工事・溶接工事を請け負っ …

工事監督・製缶工・配管工・溶接工・据付工・仕上工 大募集!世界で1つだけの製品を作りませんか?

工事監督・製缶工・配管工・溶接工・据付工…

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工 …

【求人】経験不問!配管工事スタッフ募集!

【求人】経験不問!配管工事スタッフ募集!

北九州市などで活動する井上工業株式会社で、配管工事の仕事を始めてみませんか? ただいま配管工、溶接工 …

採用情報 お問い合わせ