2020年2月13日

溶接工になるための最短ルートとは

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工事などを手がける井上工業株式会社です!
「溶接工になりたいけど、まずはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「溶接工になるための最短ルートとは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

まずは業者に入社しよう!

溶接工を目指す場合、まずは溶接工事をメインとする業者に入社しましょう。
「未経験で採用されるの?」と感じる人も多いかもしれません。
しかし、実際には未経験者を積極的に採用する業者も多くあります。
弊社においても、ゼロからの溶接工にチャレンジしたい方を歓迎しております。

未経験者におすすめの溶接工事業者とは!

1.適切な教育環境の業者

未経験から溶接工になる場合、一から仕事を学ぶ必要があります。
そのため、基礎から丁寧に教えてくれる業者を選びましょう。
教育力のない業者のもとでは、確かな技術を身につけることは難しいです。

2.自社工場のある業者

未経験者の方にとっては、腰を据えて練習できる環境が理想でしょう。
したがって、自社工場を持つ業者がおすすめです。
弊社においても自社工場を持っており、じっくりと溶接の練習をしていただけます。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市などで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
配管工事、溶接工事、鋼構造物の製作・据付、機械器具設置工事、ステンレス製品の製作・据付、各種タンクの製作・据付の現場スタッフを募集中です。
さまざまな作業に携わっていただきますので、幅広いスキルが身につきます。
弊社のほうでサポートもいたしますので、スムーズに成長していただけるでしょう。
また、経験者の方だけでなく、未経験者の方も積極的に採用しております。
一から丁寧に教育させていただきますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の福岡県の溶接・配管工事は井上工業株式会社
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

非破壊検査(RT)

非破壊検査(RT)

80A STPG Sch40 BW部、30箇所の非破壊検査(RT)を行いました。 …

配管裏波溶接 (C-2P)

配管裏波溶接 (C-2P)

機械で溶接したような綺麗な溶接です。 ポジッショナーを使用して手溶接で行ってます。 裏波も均等に出て …

8tトラック(スクラップコンテナ製作)

8tトラック(スクラップコンテナ製作)

スクラップ会社様のトラック荷台に設置するスクラップコンテナを製作させて頂きました。設計、製作、塗装ま …

採用情報 お問い合わせ