溶接工になるための最短ルートとは

こんにちは!福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市をはじめとした福岡県の各地域で配管工事や溶接工事などを手がける井上工業株式会社です!
「溶接工になりたいけど、まずはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「溶接工になるための最短ルートとは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

まずは業者に入社しよう!

溶接工を目指す場合、まずは溶接工事をメインとする業者に入社しましょう。
「未経験で採用されるの?」と感じる人も多いかもしれません。
しかし、実際には未経験者を積極的に採用する業者も多くあります。
弊社においても、ゼロからの溶接工にチャレンジしたい方を歓迎しております。

未経験者におすすめの溶接工事業者とは!

1.適切な教育環境の業者

未経験から溶接工になる場合、一から仕事を学ぶ必要があります。
そのため、基礎から丁寧に教えてくれる業者を選びましょう。
教育力のない業者のもとでは、確かな技術を身につけることは難しいです。

2.自社工場のある業者

未経験者の方にとっては、腰を据えて練習できる環境が理想でしょう。
したがって、自社工場を持つ業者がおすすめです。
弊社においても自社工場を持っており、じっくりと溶接の練習をしていただけます。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県遠賀郡に拠点を置き、北九州市や宗像市などで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
配管工事、溶接工事、鋼構造物の製作・据付、機械器具設置工事、ステンレス製品の製作・据付、各種タンクの製作・据付の現場スタッフを募集中です。
さまざまな作業に携わっていただきますので、幅広いスキルが身につきます。
弊社のほうでサポートもいたしますので、スムーズに成長していただけるでしょう。
また、経験者の方だけでなく、未経験者の方も積極的に採用しております。
一から丁寧に教育させていただきますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント配管にはどんな種類があるの?

プラント配管にはどんな種類があるの?

プラント配管にはどんな種類があるの? プラント配管とは? プラントとは、製造工場のことを意味していま …

プラント配管の作り方って?

プラント配管の作り方って?

福岡県北九州市を中心に活動している「井上工業株式会社」は、製缶、配管工事業者です。 今回は、プラント …

技術力に自信!高品質の施工が定評の井上工業株式会社

技術力に自信!高品質の施工が定評の井上工…

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社は、福岡県遠賀郡に事務所、工場を構える製缶、配管工事業者です …

採用情報 お問い合わせ