配管工事のプロになるために意識すべきことって?

こんにちは!
福岡県で活動している井上工業株式会社です。
弊社は、福岡県遠賀郡を拠点に、配管工事や製缶工事、溶接工事などを承っております。
「配管工事のプロになるために目指すべきことって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、配管工事のプロになるために意識すべきことを3つ紹介します。
プロを目指してキャリアアップを図りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.焦らずに仕事を覚えていく

パズル
1つ目のポイントは、焦らず仕事を覚えることです。
配管工事の仕事は単純作業ではなく、さまざまな知識を身につけて技術力を磨く必要があります。
したがって「スムーズに仕事内容を覚えよう」と焦って仕事をしても、すぐに技術を身につけることはできません。
そのため、焦ることなく1つずつ仕事を覚えていくことが重要です。

2.質問を投げかける

2つ目のポイントは、熟練スタッフに質問を投げかけることです。
配管工事の熟練スタッフは多くの知識と誰にも負けることのない技術力を持っています。
そのため、熟練職人に質問を投げかけることで、多くの知識と技術を吸収していけるはずです。
わからないことを聞かれたら、職人も喜んで回答してくれるはずですので、わからないことがあればすぐに頼ってみてください。

3.基本を忘れない

3つ目のポイントは、基本を忘れないことです。
知識を身につけていくと、新たな技術を試してみたくなり、ついつい基本を疎かにしてしまいます。
しかし、基本を身につけていて、常に最善の施工を手掛ければ、初心者でもプロ顔負けの技術力を発揮できるはずです。
したがって、常に基本を忘れないことが配管工事の仕事には必要不可欠な心がけとなります。

【求人】施工スタッフを募集中!

人材募集
井上工業株式会社では、配管工や溶接工として活動してくれるスタッフの方を募集しています。
「未経験でも溶接工のプロになれるのかな?」「配管工や製缶工の経験を活かしながら働けるかな?」などといった不安をお持ちの方もご安心ください。
弊社では丁寧にサポートいたしますので、チャレンジしたいという方は大歓迎です。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募いただければと思います。

溶接・配管工事は井上工業株式会社まで!

井上工業株式会社では、配管工事や溶接工事のお仕事をお受けしています。
私たちは配管工事のプロフェッショナルであり、配管工事や製缶についてのご相談は積極的にお受けしています。
お困り事がございましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

北九州市・宗像市など福岡県各地の溶接・配管工事は井上工業株式会社にお任せください!
ただいま配管工の求人・転職情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

磨き上げられた溶接技術を駆使して高品質な配管工事をお届けします

磨き上げられた溶接技術を駆使して高品質な…

福岡県北九州市などで活動する井上工業株式会社は、プラントや発電所における配管工事を承っております。 …

こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?

こんにちは!井上工業株式会社です。 弊社は、北九州市をはじめとした福岡県で、配管工事などを承っていま …

☆ベトナム実習生☆

☆ベトナム実習生☆

2月19日より技能実習生が3名入社しました。 溶接工としてこれから技能を習得していきます。 19歳、 …

採用情報 お問い合わせ