投稿日:2019年8月15日 更新日:

溶接が活躍するのはどんな場面?

こんにちは!プラント工事の管工事や溶接工事を得意としている井上工業株式会社です。
井上工業株式会社は福岡県を中心とした各地域で仕事を請け負っております。

溶接の仕事にご興味を持たれている方やスキルアップのための転職をお考えの方は、意外と多いのだそうです。
そこで今回は、『溶接が活躍するのはどんな場面?』というお題でお送りいたします。
ぜひ就職先の選定に、お役立てください。

溶接が活躍する場面


溶接と管工事には、密接な関係があります。
配管やその他の機器を接合するために、溶接工事が欠かせないからです。

管工事を必要とする場所は、化学プラント、食品プラント、発電プラントなどのプラントから、ガスや衛生設備、給排水設備、空調設備、防災設備などじつに様々です。

上記の設備は、一般住宅や工場、オフィスビル、公共施設、病院、教育施設、大型商業施設など、社会のありとあらゆる施設に少なくともひとつ以上は設置されています。
そのため、管工事とそれにまつわる溶接工事の需要は常に一定以上の水準にあります。

このように溶接は、将来的にも安定した仕事量が望める仕事のひとつです。
また溶接工は汎用性のある職業ですから、スキルアップのための転職をご希望される方が多い傾向にあります。

溶接の資格を活かしませんか?


すでに溶接の資格をお持ちの経験者の方で、新境地を開きたいとお考えでしたら、プラント工事の仕事をその選択肢のひとつに入れていただきたいと思います。

プラント工事は、その用途によって製作・新設工事の内容ががらりと変わります。
そこが難しい点でもあり、やりがいのある点でもあります。

また溶接工としての技量を試せる現場でもあります。
というのもプラントには厳しい基準が科せられることも多いため、放射線透過検査・超音波探傷試験などに合格できる水準の溶接技術が求められるからです。

これまでのご経験や技術を試す場所として、これほどベストな仕事は他にないと思います。
ぜひお持ちの資格・スキル・ご経験を弊社で活かしてください。

ここまで、『溶接が活躍するのはどんな場面?』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
この記事をきっかけに、プラント工事にチャレンジしていただけることを心から願っております。

目指せ!配管工の“エキスパート”


プラント工事の“エキスパート”になる!
井上工業株式会社はプラント工事の管工事や溶接工事の“エキスパート”です。
有資格者や経験者を優遇しますし、業界未経験でも積極的に採用いたします!
弊社で配管工の“エキスパート”を目指しませんか?

事務職も募集しています!
プラント工事関連の管工事や溶接工事の“エキスパート”の仕事をサポートするお仕事をしてみませんか?
プラント工事の仕事に触れられるいい機会となります!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

プラント工事のご用命は井上工業へ!

プラント工事の管工事や溶接工事の“エキスパート”として、製作・新設工事・定修工事などのご用命をお受けいたします!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!



北九州市・宗像市など福岡県各地の福岡県の溶接・配管工事は井上工業株式会社
ただいま配管工の求人情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管裏波溶接 (C-2P)

配管裏波溶接 (C-2P)

機械で溶接したような綺麗な溶接です。 ポジッショナーを使用して手溶接で行ってます。 裏波も均等に出て …

エビ管・ダクト製作

エビ管・ダクト製作

集塵機ダクト、エビ管を製作しました。 1.組立・仮付け中 2.仮付け完了 3.溶接中を撮り忘れました …

井上工業株式会社~求人情報のお知らせ~

井上工業株式会社~求人情報のお知らせ~

こんにちは!井上工業株式会社です。 私たちは福岡県遠賀郡を主に溶接工事や配管工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ