投稿日:2019年8月9日 更新日:

溶接の仕事に向いている人の特徴

こんにちは!福岡県を中心とした各地域で施工を承っています、井上工業株式会社です。
井上工業株式会社の主な業務は、プラント関連の管工事や溶接工事です。

溶接工事の仕事に憧れている方は、かなりの数にのぼります。
ですが、なかなか踏み切れないという方も一定数いらっしゃるようです。

その理由の多くが、「自分にできるか心配」ということなのだとか。
そこで今回は、『溶接の仕事に向いている人の特徴』という話題を取り上げましょう。

緻密な作業が得意


溶接はかなり緻密な作業を求められる仕事のひとつです。
もちろんいきなり高難度の作業をするわけではありませんが、比較的緻密な作業が得意、あるいは好きだという方のほうが、問題なく溶接工事に従事できるように思います。

仕事に限らず日常での作業や活動などで、「丁寧さ」「正確さ」にこだわるタイプであれば、一度、溶接の仕事に挑戦してみる価値はあると思います。

集中力がある

集中力があるというのも、溶接工事に向いている資質のひとつであると思います。
溶接というのはどちらかというと、瞬間が勝負という側面がありますから、集中力があると仕事の成功率は高まります。

溶接する瞬間に向けて、集中力を高めていくと表現したほうがイメージしやすいかもしれません。
「集中力があるかもしれない」とご自身で思われるのでしたら、溶接の仕事を始めてみてはいかがでしょうか。

技を極めたい


溶接技術は、一朝一夕で身につくものではありません。
ですから日々、技を磨いて、仕事での実践を繰り返さなければなりません。

とくにプラント工事における溶接工事には、非常に高難度の技を要求されます。
ベテランの溶接工であっても緊張する瞬間がある……。

それがプラント工事における溶接の仕事です。
技を極めて、高難度の技術を駆使した溶接をしたいとお考えの方には、天職となるかもしれません。

目指せ!配管工のプロ

プラント工事のプロになる!
井上工業株式会社はプラント工事の管工事や溶接工事のプロです。
有資格者やご経験者を優遇しますし、業界未経験者も積極的に採用いたします!
弊社で配管工のプロを目指しませんか?

事務職も同時に募集!
プラント工事関連の管工事や溶接工事のプロの仕事をサポートしてみませんか?
プラント工事の仕事に触れられるいい機会です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

プラント工事は井上工業へ!


プラント工事の管工事や溶接工事のプロとして、製作・新設工事・定修工事などをお受けいたします!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!



福岡県遠賀郡の溶接・管工事は井上工業株式会社
ただいま配管工の求人情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2月24日(日) サーフィン….。汐入川河口

2月24日(日) サーフィン....。汐…

月曜日に納品と見積りがあるので、日曜日ですが本日は出勤でした😭 朝から波情報をチェッ …

エビ管・ダクト製作

エビ管・ダクト製作

集塵機ダクト、エビ管を製作しました。 1.組立・仮付け中 2.仮付け完了 3.溶接中を撮り忘れました …

☆ベトナム実習生☆

☆ベトナム実習生☆

2月19日より技能実習生が3名入社しました。 溶接工としてこれから技能を習得していきます。 19歳、 …