投稿日:2019年8月6日 更新日:

溶接工のやりがいはこんなトコロ!

こんにちは!プラントなどの管工事や溶接工事を主な業務としています、福岡県遠賀郡の井上工業株式会社です。
福岡県を中心とした各地域でお仕事を請け負っております。

溶接工に憧れを持っている方は、意外に多いと聞きます。
そこで今回は、『溶接工のやりがいはこんなトコロ!』という話題でお話ししましょう。

技術を体得できる


なんといっても一番のやりがいは、段階的に技術を体得できるというところでしょう。
未経験からのスタートであっても、愚直に練習を重ねることで技術が身についていきます。

はじめはできなかったことができるようになる喜びは、なにものにも代えがたいと思います。
また先輩溶接工の技術を見る機会も多く、勉強にもなるし、いつかは自分もあんなふうに溶接ができるようになりたいと思うことで、モチベーションも上がります。

仕事の幅が広がる


溶接はかなり汎用性のある技術だと思います。
確実に仕事の幅が広がるため、新たな領域の仕事を経験する機会も増えていきます。

経験することが増えると、やはりそれに応じてやりがいも感じますし、今度はこういった仕事に挑戦したいという新たな目標を見つけることにもつながります。

仕事に没頭できる

仕事に没頭できる溶接の仕事にやりがいを感じます。
溶接は、緻密で繊細な作業を要求される仕事ともいえます。

目の前の仕事によい緊張感を持って、集中して取り組みたいと思うタイプの方にとっては、まさに天職といえるかもしれません。
この仕事についてよかったと思いますし、これからもますます技を磨いて、さらなる技術の向上を目指したいと思っています。

ここまで、『溶接工のやりがいはこんなトコロ!』という話題でお話ししてきましたが、いかがでしたか?
少しでも溶接工に興味を持っていただければ幸いです。

目指せ!配管工の“スペシャリスト”


プラント工事の“スペシャリスト”になる!
井上工業株式会社はプラント工事の管工事や溶接工事の“スペシャリスト”です。
有資格者や経験者を優遇いたしますし、業界未経験でも積極的に採用します!
弊社で配管工の“スペシャリスト”を目指しませんか?

事務職も募集いたします!
プラント工事関連の管工事や溶接工事の“スペシャリスト”のお仕事をサポートしてみませんか?
プラント工事のお仕事に触れられるいい機会です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

プラント工事のご相談は井上工業へ!

プラント工事の管工事や溶接工事の“スペシャリスト”として、製作・新設工事・定修工事などのご相談をお受けいたします!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています!



福岡県遠賀郡の溶接・管工事は井上工業株式会社
ただいま配管工の求人情報掲載中です!

〒811-4303 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀159-1
電話:093-482-8466 FAX:093-482-8467

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

☆ベトナム実習生☆

☆ベトナム実習生☆

2月19日より技能実習生が3名入社しました。 溶接工としてこれから技能を習得していきます。 19歳、 …

非破壊検査(RT)

非破壊検査(RT)

80A STPG Sch40 BW部、30箇所の非破壊検査(RT)を行いました。 …

井上工業株式会社のプラント工事施工スタッフ ~求人募集情報~

井上工業株式会社のプラント工事施工スタッ…

こんにちは、井上工業株式会社です! 私たちは福岡県遠賀郡を中心にプラント工事などをしています! 今回 …